sugu_blog’s

車とガジェット好きなBlog

コストコで購入したAirPodsproのケア加入のお話。

はじめまして。

なんて事のない日常で起こった事を綴るブログです。

 

コストコで安かったAirPodsproを購入しました。

f:id:sugu_blog:20201019165011j:image

ちょーど安物イヤホンが壊れたので即ゲット。

しばらく使って気付きました。

『あ、ケア入ってないやん』と。

 

アップル製品が好きでPC以外はApple製品を使用しているのでケアは必須です。

 

で、いつも通りオンライン手続きでケアを購入しようと調べます。

3740円、安いなー最近のiPhoneなんて2万超えるのにとか思いながら手続きをしようとします。

 

あれ?できない?

『購入日が特定できない』と。

 

これはサポート対応だということで電話。

0120-277-535に。

 

コストコで購入したAirPodsproが購入日不明でケア登録できないのですか。。。」

 

『お調べしますのでシリアル番号と購入日を教えてくださいませ」

「シリアル番号はかくかくしかじか、購入日は9/30です」

『少々お待ちください』

ここで2分ほど待つ。

『製品が確認できましたのでこのまま登録を進めさせていただきますので

iPhoneにてブラウザを起動して今から申し上げる文字列を検索していただけますか?』

『ht202702と検索してください。』

f:id:sugu_blog:20201019170018p:image

そこからサクサクっと購入して電話を切る。

本当にこういうサポートはApple最高なんだよなぁ。

 

そして購入したのは9/30日だったけども保証を確認すると2022/10/18まで。

f:id:sugu_blog:20201019173639j:image

1ヶ月ないくらいお得になってしまった。

 

推定ってなんじゃ。。。まぁええか。

ありがたやありがたや。